De:Creator シノンが紡ぐブロガーへの道

日常生活で体験したことを気ままにブログにしています。気ままに書くブログなのでどちらかというと少し砕けた感じのテイストです(^^♪。

PHPの勉強は順調…

年が明けて2019年がスタートしました。

今年の目標はやはり「脱社畜」なので、会社以外での収入を早く確保したいそんな焦りが募る日々が続いています。

 

しかし、

 

ようやく自分が本当にやりたいと思うことが見つかったような気がします。

 

自分がやりたいこと

 

それは、プログラマーになること。

 

中途半端ななんちゃって開発者ではなく、きちんとしたプログラマーになることが自分が目指すべきところだと思いました。

 

自分ができる言語は、

HTML、CSSJavascriptといったホームページを作るための基本的なものです。

 

Webデザイナーも考えましたが、Webアプリケーションやスマホのアプリも作れるようになりたいと気持ちが強いので、年明けからPHPの勉強を開始しました。

 

PHPWordPressで少し触ったことがあったので、抵抗なく勉強は進んでいます。

 

PHPでメールフォームからゲームまで作れるということなので、しっかりと勉強していこうと思います。

 

まずは、自分のホームページを作成するところから初めて行きます。